今年の正月は…

今年の正月は…こんなことをしてました。

1日
自分の両親のウチで新年会。
兄貴の一家と総勢8名で楽しく過ごしました。
甥っこ(小2)の成長っぷりに驚きました。

帰宅後は「相棒」のスペシャルを鑑賞。
何気ない伏線が最後の最後で回収されるのは…「さすが相棒」って感じでした。

2日
初売りにお付き合い。
上大岡での9時からの初売りの後は…横浜での10時からの初売りに…
嫁は2ヶ所で福袋を3つ購入してました。
その後は…嫁の両親のウチで新年会。
こちらは総勢6名で…
義父と色々お酒を呑みましたわ…

3日
鎌倉の鶴ケ丘八幡宮へ初詣。
今年も「若宮」でお祓いしてもらいました。
自分達のお祓いの時に…何気に最前センターをゲットしたのは…偶然か必然か?

帰りに…嫁の中高時代の母校に立ち寄って…外からながめてました(中には入れないので)。

4日
嫁は祖母のところへお年始。

自分は新年会の予定が入ってたけど、当日になって急遽中止。

ひとりメシもない状況だったんで…ブランチ食べに外出。
電車に乗ってラーメン食べてきました。
帰りに床屋寄って、すっきりカットしてもらい帰宅。

夜は「のだめ」を観てました。

5日
大学時代の部活のセンパイ方との新年会に行ってきました。

一次会は中華街(毎年恒例です)でメシ。
四川料理のお店でしたが…マーボ豆腐が…辛い辛い!
口のなかがしばらくピリピリしてました。

二次会は伊勢佐木町パセラでカラオケ。
このメンバーで行くカラオケは久しぶりで…色々歌いました。

歌った曲を書き出してみると…

・ダーリン
ホントのじぶん
・チャンス!
・ロマンス
・少年ハート
付き合ってるのに片思い
ギャグ100回分愛してください
明日晴れるかな
まっさらブルージーンズ

と…ヲタ色豊かに…

清算後にガチャガチャクジを引いたら…
プレミアムモルツ6本」当たりました!

何故かお店の方からチェキを撮られ…お店に飾られることに(苦爆)


てな感じで…
今年は「中野詣」が無い分、ヲタっぽさは…薄いかな…