2008-01-01から1年間の記事一覧

ご挨拶

今年もあと6時間半ありますが……ここでご挨拶。 2008年も色々とお世話になりました。 来年もよろしくお願い致します。「呑み会」があったら是非呼んで下さい!では、よいお年を。

2008年を振り返る

ヲタ的には……今年は「ハロヲタ引退」が一番大きいかな。 現場に行かなくなったら、ハロプロへの「執着心」が一気に無くなり…… ヲタグッズをどんどん処分していきました。結婚してからの課題だった「実家に置いてったグッズ」も、9割以上の処分が完了しました…

2008年最終日

今日は大晦日。 ウチでは大掃除DAYってことで、ワシは風呂場の掃除を担当。 カビキラーと洗剤を併用して約2時間激闘してました。

新年の準備

今日は年始のギフトを買いにお出かけ。 横浜は混んでるんで…上大岡へ…年始のモノはあっさり購入できたんで… お昼に…ラーメンをば… 上大岡駅すぐの「くじら軒」でふたりで食べました。帰宅後は…ごろんごろんしてました。

休肝日

週末連チャンで呑んだので…今日は酒抜き。 基本ウチでは呑まないんで…

振り返り

昨日は釜飯が食べられる居酒屋で…ちとリッチに呑み。 みんな30代中盤になり…無茶呑みはしなくなったなぁ…一軒目が終わり…小腹が空いたので…蕎麦も食べられる居酒屋へ…あれこれ話して…解散。また呑みましょう。

忘年会

昨日に引き続き… 今日も忘年会です。今日は大学時代の友人との呑み。 久しぶりに会うメンバーもいます。今日も美味しい酒を呑んできます。

明日は

また呑みっぽいです。

行動記

午前中に出発。 まずは中野に… 昼が近かったんで「青葉」で昼食。 その後、中野ブロードウェイでお買物。 ガンダムのDVDを色々購入。その後新宿に移動して…3時間ほどカラオケ。 アニソンばっか歌ったなぁ…夕方から忘年会。 今年は二軒はしごして…呑んだり食…

年末休み

今日から一週間冬休みです。初日の今日は…都内へお出かけです。 趣味のモノの買い物をしてから… 忘年会にお呼ばれ…色々楽しみましょう!

仕事納め

昨日が仕事納めでした。 今年は…仕事のうえではひとつの転機があり… ますます頑張らないといけないなと日々感じてます。 己の能力のみでは乗り切れないところは…辛いとこだけど… 「リーダーシップ」を発揮しまくることができるよう…日々精進ですね。

二年目は…

今年は…昨年と変わって「安定」してきたかな。嫁には… これからもよろしくね。 とゆいたいです。

結婚して二年

今日は二回目の結婚記念日。 年休を取って…嫁と桜木町〜横浜と出かけてました。桜木町では二人の指輪の洗浄をしてもらい…ランドマークタワーとクィーンズスクエアのクリスマスツリーを眺めて…陳健一さんの麻婆豆腐屋でランチ。 ここの麻婆は辛いけどめちゃ美…

忘年会シーズン

今年もあと数週間… 忘年会で呑む機会もありますね。 美味しい酒をいっぱい呑みたいものですね。

近況

最近は… 特に変わりばえしたことのない生活を送ってます。

週末

巷では三連休だけど…月曜は出勤なんで…普通の週末と変わりありません。今日は…嫁と横浜に出かけてました。百貨店でギフト見て… お茶して… 本屋行って… てな感じかな。明日は…何してるかは未定ですね。

週後半

一昨日〜昨日と研修で大崎に行ってました。 都内に出てたけど…研修終わっても特に何もせずに帰宅してました。

今日明日は

研修で東京までお出かけです。朝の出勤が少し遅めなのはいいけど… 久々の電車通勤になるんで…混み具合が…わかりませんわ…

コメントレス

>あきさん ブックオフ通いは… 自分の中で「モノへの執着心」がなくなると…一気に不要になるんで…やってるまでです。 最近は…一区切りついてきた…って感じです。

日曜日の過ごし方

明日はウチでのんびり過ごそう。

土曜日の過ごし方

今日は昼と夜の二回お出かけ。 昼は実家に行って…実家に最後まで残ったヲタグッズの処分。 これが完了すると…ヲタグッズはウチに置いてある生写だけになるかな。一旦ウチに帰って、夕方からは大学時代のゼミのOB会に久々に出席。今日はちと忙しいけど…頑張る…

今週は…

平日は新たな仕事が色々舞い込んで…ちとバタバタしてたかなぁ…

はてな仕様変更

左側の表示を色々いじりました。 フツーの人っぽくなってきたなぁ……

今日は

一気に寒くなってきましたねぇ…… そんな今日はウチにあるCDとかをブックオフへ。 そんな一日でした。

今週末

昨日は横浜へホットカーペットの買い物。 昼飯は刀削麺を食べました。 もちもちっとして…美味しかったなぁ…今日は近所のスーパーまで買い物。 あとはまったりです。明日は出勤。

11月は…

イベントごとは…相変わらずありません。 ヲタ卒した生活は…ずいぶん慣れたかなぁ…

飲み会

先月は職場の飲み会が数回ありました。 久しぶりにお酒をたらふく呑んで… 二次会のカラオケで何曲か歌いました。羞恥心…よく歌ったなぁ…

お久しぶり

はてなへのカキコミは久方ぶりです。変化に乏しい日常を過ごしてたんで…あんまりこっちはご無沙汰でした。

月曜日は

嫁の父親の誕生日祝いを持って…嫁の実家に行ってきます。

日曜日(つづき)

結局、横浜では調達できず… お昼すぎに急ぎ帰宅。昼飯は炒飯(炒飯の元使用)を作ってみる。 手軽な調理なんで、自分にも作れました。冷蔵庫は夕方到着。 以前のと比べると…大きく見えるわ…