ショータイム

まずはセットリストから……

1.たんぽぽ(矢口)
MC
2.女神〜Mousseな優しさ〜(矢口・稲葉)
MC
3.宇宙でLaTaTa(稲葉)⇒客席巡回
4.Versus(稲葉)
MC
5.つつみ込むように・・・(稲葉)
MC
6.Time goes by(矢口)
MC
7.カレーライス(矢口)
MC
8.卒業写真(矢口)
9.春の歌(矢口)⇒客席巡回
MC
10.ラストキッス(矢口)
MC
11.サマーナイトタウン(矢口・稲葉)
MC
12.なんにも言わずにI LOVE YOU(矢口・稲葉)

昨年10月に行った「真里ちゃん&圭ちゃん」のカジュアルディナーショーと何曲かは同じ曲の披露でしたが個人的に「好きな」歌ばかりなのでおっ圭ですね♪
何度聴いても「たんぽぽ」「ラストキッス」は名曲ですね。

今回の選曲についてMCで話がありましたが、お二人のオーディションでの課題曲を選ばれたようです。
真里ちゃんが「Time goes by」(娘。二期メンオーディション)。
稲葉さんが「つつみ込むように・・・」(太陽とシスコムーンオーディション)。
二人とも「想い」をこめて歌ってました。
自分は、ELTの大ファンでもあるんですが(コンサ経験は1回だけだけど)、ELTの歌の中でも「Time goes by」は特にお気に入りです。
そんな曲を歌い上げる真里ちゃん。目頭が熱くなりました。
一方、稲葉さんの「つつみ込むように・・・」は……稲葉さんの声量に「圧倒」されました。
流石「太シス」メンバー!! 心震わせる、素晴らしいものでした。

そんな素晴らしい「歌」の合間のMCは……爆笑の連続!!
特に、寒ブリの話から端を発した稲葉さんの食事仲間の話では……
「圭ちゃん」の単語が出ただけで……会場が大爆笑!!
二人とも「圭ちゃんって美味しいわぁ」と言ってました。
圭ちゃん、貴女はみんなに愛されてるんですね♪

他のMCでは……
稲葉さんが「太シス」オーディションの話を……
ある人が課題曲で歌ってたホイットニー=ヒューストンの歌に圧倒されたというエピソードを語ってました(歌ってたのはRuRuさんだったとか……納得かも)。

真里ちゃんはドラマの話とか……

今回のディナーショーでも真里ちゃんは「歌っていきたい」ということを強く語ってたので……
いつの日か……ソロコンサートをやってほしいものだなぁと強く感じました。

時がたつのがあっという間の、素晴らしい時間でした。